9/18ウンチとの戦い

便秘で1週間以上出てなかったウンチがようやく出た。便秘がこんなに苦しいとは思わなかった。

ここ何日かはトイレに行ってもウンチがお尻の出口まできて顔をのぞかせているのだが、そこで止まったままいっこうに出てこない。諦めてウンチも出ずにベッドに戻るのだが、お腹が気持ち悪くむずむずして寝れたもんではない。こんな状態がここ何日か続いている。夕べ便秘薬を出してもらい今日の昼くらいにようやく催してきた。が、トイレ行く時、終わった後看護師さんを呼ぶルールになっている。それゆえ何か落ち着いてゆっくりできない事もあり、催してきたもののやっぱり出なかった。その後少しして検診にきた看護師さんが呼吸も落ち着いてきたようなのでトイレのとき呼ばなくてよい事になった。その後だった、また催してきたので看護師さんを呼ばずにトイレに駆け込んだ。やっぱり出てこない、はじめはまたダメかと思ったが、苦しさのあまり汚い話だけど指を突っ込んで刺激を与えてみた。すると詰まっていたウンチがドバドバっと大量に出てきた。

あぁ〜スッキリした。