10/2まずいお好み焼き

日曜日ともあっていつもより看護師さんの数も少なく、なんか穏やかな日を迎えている。冷蔵庫には昨日持ってきてくれた果物も、ところ狭しと入っていて開けてはぶどうを一房、開けては梨をひとかけらとどんどん減っていく。そろそろ大切に食べないと…。

それにしても今日のお昼のお好み焼はえらいまずかった。自分で言うのも何だが、私の作るお好み焼きは家族からも好評で生地に出汁、山芋、天かすは欠かせない。勿論キャベツは山盛りで。フライパンにバラ肉を2枚並べ、その間に黄身を破らないように卵を落とし、その上から卵を崩さないように生地を流し、中火で蓋をして5分、ひっくり返して10分、そして蓋をとってまたひっくりかえしてやや強火で2分てとこかな。料理番組になっちゃったね。

今日は担当看護師がりんかちゃんだった。ここ数日姿が見えなかったけど、挨拶に来られると心も和むね。

予想はあたり夕食はまたうどんだ。無理して食べたけどこの味なんとかならないかな。

点滴も外れ暇になって体調も良くなってきたからボヤキも多くなってきたのかな。まぁ良い方に考えよう!