10/3リハビリも順調

相変わらず夜中のオシッコは近いが、昨夜は眠れたかなって感じ。午前中はレントゲンを撮りに行って、病室に帰ると採血、また今日も7本採られ左右の腕は針の刺した痕だらけで青あざもあり痛々しい。昼はチャーハンで、これが昨日のお好み焼きに匹敵して実にまずい。どうにかならんかね!

午後からはリハビリの先生がきて今日は6階にあるリハビリ室まで歩いて行った。広いジムの様な感じで、歩行器を使って歩く練習していたり、自転車を漕いで足を鍛えていたり皆んな頑張っていた。自分も頑張らないと…。私はリハビリ室から外に出て散歩コースがあるのでそこを途中休憩しながら2周した。午前中の散歩も含めて今日は1000歩を到達した。

リハビリの先生は女性の方で歳の頃は30歳前後かな。背も小柄でキュートな方だ。私は2、3度会った時、沖縄の人ですかって聞いてしまった。と、言うのは目鼻立ちがキリッとして顔が濃いのだ…よく言われると言って笑っていたが失礼だったかな。

その後車椅子で泌尿器科に行った。と、言うのは夜中1時間おきくらいにオシッコに起きてしまい、寝てはいるけど熟睡感はない。医師からは環境の変化で退院も間近なので様子を見ましょうと言う事で薬は出なかった。