2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/7退院の日

今日は退院する日。朝食前に先生がみえた。今日は外来なので、ということでわざわざ挨拶に来られたのだ。ここまで回復したのは先生のおかげ、という事を伝えお礼を言った。 朝食を済ませ迎えを待つと、家内が部屋に入ってきた。持ち物を整理し3週間入院した…

10/5点滴で始まり点滴で終わる

今日は最後の点滴の日、朝いきなり先生が入ってきて点滴針を打った。もう打つところもないのかさがし的を絞って打ったがいつも以上痛かった。先生とは短い会話で体調のことや退院のこを交わして戻って行った。点滴の針を打ったらいきなり緊張感が走ってきた…

10/3リハビリも順調

相変わらず夜中のオシッコは近いが、昨夜は眠れたかなって感じ。午前中はレントゲンを撮りに行って、病室に帰ると採血、また今日も7本採られ左右の腕は針の刺した痕だらけで青あざもあり痛々しい。昼はチャーハンで、これが昨日のお好み焼きに匹敵して実にま…

10/2まずいお好み焼き

日曜日ともあっていつもより看護師さんの数も少なく、なんか穏やかな日を迎えている。冷蔵庫には昨日持ってきてくれた果物も、ところ狭しと入っていて開けてはぶどうを一房、開けては梨をひとかけらとどんどん減っていく。そろそろ大切に食べないと…。 それ…

10/1世間は10月ってか…。

今日から10月。と、言っても今日が何日か、何曜日かなんて私には関係ないのだが、入院して早半月が過ぎていた。 今日は家内と長女が病院に来てくれた。酸素装置の説明で1時間あまりビデオを見せられた。家内とは数日前に会い長女とは入院以来、やっぱり家族…