8/27ブログ開始

今日からブログを始めることにした。私は難病の間質性肺炎という病気と闘っている、現在65歳の男性。この病気は6〜7年前会社の健康診断で見つかった。初めは風邪でもないのに咳がでるなと思ってたけど、普段の生活にはなんの支障もなかった。しかし年を経過するごとに息も苦しくなり、階段を登っても一息つかなければならないほどになり、少しずつ悪くなっていくのが自分でもわかった。もちろん通院もしていて薬も服用していた。初めはピレスパという薬を服用していたが副反応がでて、薬を変え、次の薬はオフェブという薬で1年服用したが、体重が急激に減りこの薬も中止し、今は薬は何も服用していない。さらに足腰も痛くなり腕も上がらなくなり、指も曲がらなくなっていき普段の生活にも支障が出てきた。医師からくだされたのは関節リウマチという病気だった。間質性肺炎、関節リウマチを抱え不安でいっぱいだ。